淡々と並々と ~Indifferently & Extraordinarily~

2013年~CAバークレー 2017年~CAマウンテンビューで車を持たないアメリカ生活

文化の違い? 追記のさらに追記。

今日は久しぶりに雨。 こちらに来て半年くらいになりますが 傘を使ったのは4回目位です。 本当に雨が降りません。 今カリフォルニアは干ばつで水不足。 ●米カリフォルニア州 深刻な干ばつ続く (過去400年間で最悪の水不足だそうです) だから、いつもこんなに雨が降らないわけではなさそうです。 しかし、雨が降ると寒いなー。 スマホの世界天気時計を見たら ●世界天気時計(←ウィジェットがこんな感じですごい便利。) 今日はバークレー13℃、新宿2℃ 東京は2℃ ?! 寒っ!これはあかん。 すみませんでした。バークレーは全然寒くないです。 昨日の ●文化の違い? 追記の更に追記です。 今日の我々のテーブルは全員アジア人。 そうするとこんな感じで
つくえ三人掛け.jpg
綺麗に三等分に分けて座れました。 うん。ただそれだけなんだけどね。 今まで、誰に言われる訳でもなく きちっと三等分になるのは当たり前だと思ってたけど 今日はこうなったことが逆に凄いなーと感じました。