淡々と並々と ~Indifferently & Extraordinarily~

2013年~CAバークレー 2017年~CAマウンテンビューで車を持たないアメリカ生活

現実逃避

雨漏り治らないし、土曜日の天気予報は雨だし。 なんだか憂鬱です。 最近サビシン坊だから子供帰りをしている。 だからこれを毎日聞いている。

これは私が中1だった頃、中2病の様に完全に取りつかれ とにかく毎日聞いていました。 暗い部屋で(笑) 当時は音楽を手軽に持ち歩くことは出来なかったので 脳の中に記憶して、完全に再生することが出来た。 みんなも、そうやって気に入った曲を脳内再生していたんじゃないかな? 手軽じゃない分、音楽に対する思い入れが強い時代だったと思う。 その時の音楽に今、元気づけられている。 って言うか、なんか泣けてくるんだよね。これ聞くと。 ブレイク寸前の勢い! 今を知っているからこそ、この時の上昇しようとする力が愛おしい。 私は遺跡とか廃屋とか好きなんだけど、もうそういった感覚。

●当時一番好きだった曲 Time Passed me by http://www.youtube.com/watch?v=ISNm012A71E なんか気になって調べたら、今年結成30周年だったんだって! それに合わせて去年、昔のアルバムがブルースペックCDになって再販されたんだって。 ブルースペックCDってなに?きっと音が良いんだよね?! いいね!

●今はこれが好き All-Right All-Night http://www.youtube.com/watch?v=-OyDC57lGi0