淡々と並々と ~Indifferently & Extraordinarily~

2013年~CAバークレー 2017年~CAマウンテンビューで車を持たないアメリカ生活

変なものが流行るのは日本もアメリカも同じ

先日バークレーのテレグラフ通り辺りを一人でお散歩しました。 UCバークレーショップに行ったり、雑貨屋さんとか洋服屋さんとか色々見たよ。 その中でビレッジバンガードっぽい店があったので紹介。
ビレバンっぽい.jpg
(グーグルストリートビューより)
○Urban Outfitters http://www.urbanoutfitters.com/urban/catalog/category.jsp?id=APARTMENT http://www.yelp.com/biz/urban-outfitters-berkeley ここは洋服とか下着とか本とか変な雑貨とか売ってます。 ビレバンほどグチャッとしてませんが おもちゃカメラとか変な本とかポータブルレコードプレーヤーとか セレクトセンスがビレバン風です。 その中で気になった物があったので書いときます。 グランピーキャット初登場の動画グランピーキャットグッズ色々世界一ネガティブな気むずかしネコ「グランピーキャット」がゴルゴかわいい! このグランピーキャットの本とかぬいぐるみが沢山売られていました。 日本でいうところの「わさおくん」のような感じでしょうか。 ブサかわいい猫ちゃんがアメリカでは大人気の様です。 私も気になって、動画とか検索してしまった口です。