淡々と並々と ~Indifferently & Extraordinarily~

2013年~CAバークレー 2017年~CAマウンテンビューで車を持たないアメリカ生活

クリスマス的報告

 
 
 
めっきり冬です。
真っ赤に染まっていた楓の葉が落ちて
まるで白樺のように白い幹が青とのコントラストを見せています。
今朝は道端の氷が赤い楓を封じ込めていました。
 
 
 
寒いけれど、ホリデーの雰囲気で悪い気分ではありません。
いつものバスもこんな感じで
 
 
 
ホリデーを楽しんでいます。
たまたまベンチの隣に座った方にも
「ハバ ナイス ホリデー♪」と声をかけてもらえます。
そして近所ではモミの木を売り始めました。
 
 
 
ずっと空き地だった場所が一年で一度だけ賑わいます。
大人たちがこぞってモミの木を買っています。
モミの木を車の屋根に載せて走っている姿もたびたび目撃しました。
 
 
 
大きさによって値段もさまざま。
一番手前のタグは
----------
4-5FT
TREE PRICE $43.00
WATER BOWL $12.00
----------
となっています。
1フィートが30.48cmなので
約122cm~152cmで¥4,300-
安いかな?解んないや。
 
これ、毎年買うの?
そしたら庭がモミの木で一杯になるよね?