淡々と並々と ~Indifferently & Extraordinarily~

2013年~CAバークレー 2017年~CAマウンテンビューで車を持たないアメリカ生活

新年アダルトスクールのスタートは留守録から。

7桟橋.jpg

(サンタバーバラの桟橋)

さて、新年のアダルトスクールはもう始まっています。

スタートは1月6日からでしたが、

私は6日、ロサンゼルスに居たのでお休みしました。

お休みを取る時はちゃんと先生に電話します。

そうしないと心配かけちゃうからね。

先生の携帯電話は大抵留守番電話になっているのでそこに吹き込みます。

まず、留守電に何て吹き込むか考えます。

そして携帯に先生の電話番号を表示します。

次にドキドキします。

もし、先生が出たら何て言おうか、ハッピーニューイヤーっていつ言うか考えます。

もう一度いう事を確認します。

思い切って電話番号を発信します。

「Good morning teacher.

This is NamiNami.

I have vacation now.

I stay in Las Vegas.

I will go buck Berkeley yesterday.

I will be absent today and yesterday.

Bye-bye.」

私が仕事をやり終えてホッとしていると

隣で寝ていたと思っていたダーちゃんが言いました。

「凄いねー。ちゃんと英語話せるようになってるね。

でも、イェスタデーは昨日だよ。

あと、ラスベガスに居るって言ってたよ。」

わーー。聞かれてたし!そして凄い間違ってるし!

しかも普通の会話じゃなくて録音だから残る!

あわててもう一度留守電を入れ直しました。

こんな今年のスクールスタートでした。

style="display:inline-block;width:300px;height:250px"

data-ad-client="ca-pub-4021966969084584"

data-ad-slot="8872840411">