淡々と並々と ~Indifferently & Extraordinarily~

2013年~CAバークレー 2017年~CAマウンテンビューで車を持たないアメリカ生活

2、アメリカ旅行の復習2日目 デスバレー

2日目は2014年の元旦! ○初日の出とデスバレー 初日の出を拝みバストーへ出発
2朝日を受ける山.jpg (初日の出を受けて輝く山)
2右も左も砂漠.jpg
2続く道.jpg
道中は右も左も何にもない。 4時間位走ったかな? 始めの観光ポイント、デスバレー バッドランドに到着。 ○デスバレーwiki あ、これからデスバレーに行かれる方へ。 ここは砂漠の中なので水洗トイレが無い所もあります。 昔ながらのあのトイレはありますが そこには手を洗う所も無いのでウエットティッシュ等持参されると良いと思います。
2バッドランド.jpg
柵とか無いのでどんどん先に行く人 溝の隙間に降りていく人等、色々います。
2転落注意.jpg
でも危ないから気を付けてね。
2撮影.jpg
そして次の観光ポイント、デスバレー塩湖です。 辺りが白く見えてきました。
2塩の上.jpg
2塩をなめる.jpg (ちょっと舐めてみた。美味しい塩でした。)
大自然を堪能した後は、欲望の街ラスベガスへ・・・つづく ------------------- 旅のブログまとめはこちらから↓ ○サンフランシスコから7日間の旅