淡々と並々と ~Indifferently & Extraordinarily~

2013年~CAバークレー 2017年~CAマウンテンビューで車を持たないアメリカ生活

ハッピーハロウィーン&ヌタ。

 
日記の日付は11月1日になっていますが
カリフォルニアはまだ10月31日です。
トゥディ イズ ハッピーハロウィン!!!!
 
ハロウィンてなに?良くわかりません。
街にはコスプレの人がいっぱいいます。
お店の店員さんもコスプレをしていて
「ハッピーハロウィン!」と声をかけてくれます。
でも何だかわかりません。
少しだけ気分を味わうために
パンプキングミを買いました。
 
(安心のゴールドエンブレム。かぼちゃ味ではありませんでした。)
 
パンプキンが不気味に微笑んでいます。
やっぱり意味が解りません。
学校では先生が生徒全員にキャンディーをくれました。
 
(キャンディーは小さい砂糖菓子の事。だからチョコもキャンディーです。)
 
お菓子をもらえるのは何だかうれしいです。
学校にもコスプレをしてる人がいました。
先生がハロウィンのお話をコピーしてくれたので
これから勉強したいと思います。
 
あ、あと関係ないけどキュウリのヌタと一文字のグルグルを作りました。
日本のネギほど味が濃くなかったので
今一つでした。
あと、からしがなかったので粒マスタードで作りました。
マスタード酢味噌は美味しかったです。
 
(熊本名物、一文字のグルグル。ネギを茹でてグルグルするだけ。)