淡々と並々と ~Indifferently & Extraordinarily~

2013年~CAバークレー 2017年~CAマウンテンビューで車を持たないアメリカ生活

日本の話題はこんな物もある。

 ダーちゃんから聞いた話です。
 
○ある日、クラスメートに
「僕はアタック オン タイタン見てるよ。日本のアニメだよね?」
って言われたそうです。
最初は何の事か解らなかったけど、タイタン=巨人
『進撃の巨人』とわかり
「あー、いいよねーあれ。」
って感じで話題になったそうです。
 
世界のみなさんはどうやって見てるんでしょうか。
結構最近の作品だと思うんだけど、もうテレビとかでやってるの?と調べると
「HULU」のアメリカ版で見られることがわかりました。
折角なので見てみたら、これが異常に面白い!!
 
 
 『進撃の巨人』との出会いは、私の甥っ子ちゃん姪っ子ちゃんでした。
私は「若い子は漫画とかアニメとか何流行ってんの?」っていつも聞くんだけど
そのとき教えてくれたものの一つが『進撃の巨人』でした。
その時はもう単行本が8巻まで出ていて、全部借りて読みました。
面白い。流行るだろうなー。という客観的な印象でした。
しかし、この印象は間違っていました。私の読解力がなかったのです。
 
アニメは私が見落とした大事なシーンを見事に再現していて
とにかく素晴らしいのです。
「ガンダム」「エヴァ」クラスの歴史的作品だと思います。
こんな作品をリアルタイムで体験できるのは非常に嬉しいことです。
甥っ子ちゃん姪っ子ちゃんありがとう!!
原作も読みたくなって「ebooks」で全巻ダウンロード!!
今なら2割引きだよ!
 
やっぱ原作も面白いじゃーーん!
 
 
○ある日アジア系のクラスメートが何人かで
「サートゥー(ここは曖昧)を知っているか?」
と聞いてきたそうです。
「サートゥーという日本の俳優だ。」
と。
ダーちゃんはあんまり俳優さんとか知らないので
「いやー、僕は詳しくないんだよねー」
と言ったら、
「えー、知らないのか?これだよ?」
と、なんだか手を胸元でクロスさせるようなポーズをしたそうです。
ダーちゃんは(ウィッシュの人か?元首相の孫の人か?)と思ったのですが
何だか違うみたい。
あ……
「加藤鷹!」
「そうそうサートゥー!!」
となって、それからは好きな女優さんの話とかで超盛り上がり
一気に仲良くなったらしいです。
みなさん凄く詳しいらしいんです。
学校は若い男子が多いので、そんなお年頃よね♥