淡々と並々と ~Indifferently & Extraordinarily~

2013年~CAバークレー 2017年~CAマウンテンビューで車を持たないアメリカ生活

SUSHI!Zensen Sushi Express 争鮮!

「何処の国にいるんだ!」コーナー
 
昨日はお寿司を食べに行きました!
回ってるやつです!
 
 
(ジャパニーズスタイルに欠かせない?店頭キャラ。)
 
 
ダーちゃんの学校の近くにある
Zensen Sushi Express
 かわいい「エビにぎりちゃん」が
お迎えしてくれます。
このお店は台湾のお店らしいのですが、
徹底して日本様式にしています。
 
まず、お店に入ると
「イラシャイマセ~」
といって案内してくれます。
そして「お水いりますか?味噌スープいりますか?」
と聞いてくれます。お水はもちろんサービス。
日本と同じようにティーパックのお茶が飲み放題。
日本式なので、サービス料なしチップなしの一皿1.5ドルです。
 
 
(左上:カッパと卵巻きアボカド乗せ・マグロの押し寿司ピリ辛ドレッシング
 右上:何かと青唐辛子巻き七味衣 
左下:カッパとアボカド巻きアナゴ乗せ 
右下:アボカド巻き)
 
味噌汁は甘めですが、結構飲めます。ちゃんとアラ汁になってます。
酢飯もちょっと甘めで私好み。
ネタは全て超薄切りでした。
あんまり厚くすると世界的には生臭くて食べにくいのかなー?
一番おいしかったのはサーモン。
日本ではあまり食べないけど、カリフォルニアだからね♪
イカもおいしかったなー。
 
このお店は「超美味しい!」って訳じゃないけど
リーズナブルでちゃんと寿司を食べた気になります。
キャラクターがカワイイし、回転してるし、楽しかった!!
 
でもこれ「何処の国にいるんだ!」コーナーじゃないね。
逆にカリフォルニアだね。
 

(お寿司以外が回ってる感じもお楽しみください。)