淡々と並々と ~Indifferently & Extraordinarily~

2013年~CAバークレー 2017年~CAマウンテンビューで車を持たないアメリカ生活

何処の国にいるんだ!コーナー


(旅の前日、ACMEに並んでいます。良いにおい。)
 
旅行当日の朝ご飯はACMEのパンを買っておいてバスの中で食べました。
(リンゴのパイが美味しい。)
お昼ご飯は水族館の見学の時間を長くとるため
水族館の目の前でサンドイッチを買って車内で食べました。
 
○Austino's Patisserie
http://austinospatisserie.com/
(まあ、普通のサンドイッチ。ハムCLUBを食べました。クラブって何?)
 
パンばっかりで、なんだか口の中がパサパサです。
夜ご飯は湿気た物が食べたいです。
でもそれ以上にCちゃんの食べたい物にしたいです。
Cちゃんは「ヌードルが良いと思う」
と、言ってくれました。
そうそう、私も途中で見つけたPHOのお店がいいなぁと思ってたの!
 
ダーちゃんが「じゃあフォーのお店に行こう」
って言うんだけど全然Cちゃんに伝わらない。
で、フォーフォーフォーフォー言ってて面白かった。
Cちゃんはフォー、知らなかったみたい。
野菜が出てきたのを「どうやって食べるの?」って聞いてました。
 

 
○Pho Nguyen
チキンのフォーが二種類あって、皮ありと皮なしなんだって。
一つずつ頼んだら、どっちも美味しかった。
スープを飲んでほっとしました。
 
翌朝のご飯をお隣のサンドイッチ屋さんでCちゃんが買ってくれました。
Lee's Sandwiches
ここはベトナム系のサンドイッチ屋さん
ってことはバインミーじゃないか!
 
バインミーとは
 
ベトナムに行ったとき泊まったホテルの近くに
バインミーの有名なお店があって、行きたかったの。
でも勇気がなくて行けなかったの。
ベトナムのお店は屋台っぽい感じだから
お腹の調子が悪くなるかも、なんて心配して
食べられなかったの。
ここで、バインミーに出会うとは!!
 
翌朝、少し暖めて食べました。
私はベジタリアンサンド。
バインミーだからパクチーが沢山入ってる♪
ヌクマムは入ってないみたい。
なんか、切り干し大根みたいな味の大根、人参、揚げの細切りが入ってて
おかずパンだね。
あ、唐辛子がドーンと入ってるから気を付けてください。
相当辛いです。
苦手な人は初めから抜いてもらいましょう。
私は抜いてもらえなかった訳ですから
相当辛くて、途中で撃沈。
でも、美味しかったです。
 
「何処の国にいるんだ!」コーナーはベトナムでした。
旅は2日目へ続く。