淡々と並々と ~Indifferently & Extraordinarily~

2013年~CAバークレー 2017年~CAマウンテンビューで車を持たないアメリカ生活

銀行口座問題とか、少しずつ解決

 
(サンフランシスコ スー・ビアーマン・パーク。WAWSHINGTON通り沿いだよ♪)
 
 
 
少しずつ問題が解決していきます。
 
○銀行問題
電話で日本語応対してくれる銀行があったので電話してみた。
「個々の条件の違いで口座が開けるかどうかは窓口に行ってもらわないとわからない」
という事だったので行ってみたら、あっさり開けた。
バークレー駅近くにある「UnionBank」。とても親切でした。
カードは2,3日でできるから、直接取りに行けばいいって。
バークレーは留学生用に優しい設定になっているみたいで、心配することなかったね。
 
○日本の動画サービス問題
ダーちゃんがゴニョゴニョして見られるようにしてくれた。
ダーちゃんはゴニョゴニョするのがうまい。
 
○歯ブラシ問題
デッカイのを買って試し中。
今のところ面白い感じ。
 
○携帯問題
結局携帯問題はお金があれば解決することがわかってきた。
端末とプリペイドシムを買えばいいのだけれど、
よさそうな端末はびっくりするくらい高い。8万円とか。
でも、お金をかけたくない。
だから、もう少しあがいてみようと思っています。