淡々と並々と ~Indifferently & Extraordinarily~

2013年~CAバークレー 2017年~CAマウンテンビューで車を持たないアメリカ生活

ダーちゃんの留学に付いていく。アメリカへ!

今年の7月からアメリカに行くことになったのです。
私は日本が大好きなので国外に出たくはありません。
そもそも、動くのが苦手です。
引っ越しはおろか、学生時代の席替えすらいやでした。
 
「山椒魚」の話を知っていますか?
サンショウウオ君は動くのがとても嫌いで、その為に命の危機を迎えます。
私はサンショウウオです。
出来るだけ動きたくありません。
 
山椒魚(小説)Wiki
 
だからなるべく風をおこす人の近くにいたいと思っています。
巻き込まれることでしか動けないからです。
 
今、近くにいる人が大きな風をおこしたことで
私はアメリカに行くことになるようです。
 
英語ができません。
心配です。