淡々と並々と ~Indifferently & Extraordinarily~

2013年~CAバークレー 2017年~CAマウンテンビューで車を持たないアメリカ生活

カシオとセイコー対決!!結果、電子辞書がやってきた。

ダーちゃんから電子辞書をもらいました。
はじめての自分の辞書です!
 
 
 
かなり良いやつです。
もともとダーちゃんが使っていたのですが不満点が我慢できなくなったらしく、
私のところに来たわけです。
ダーちゃんが新しく買ったのは
 
 
以前使っていたカシオの辞書の大きな不満点は
●キーが押しづらく、ミスタッチしやすい。
●一括検索で先に表示される辞書が好みの物ではなく、見たい内容を表示させるためには沢山↓を押さなくてはならない。
でした。新しい物にしてどちらも解決したみたいです。
 
でも私にはこのN9800で十分以上。
そして、知らなかったんだけど
電子辞書っていうのは積極的に教えてきますね。
読み物として文法の本とか、文学作品も入ってる。
音が出るから、単語を聞きながら覚える事もできる。すごいね。
当たり前?
 
NHKラジオ英会話も入っているので、頑張ってやってみようかなー。
続くかなー。
※追記 ダーちゃんからもらったので大事に使っていきたいのですが、 カシオの電子辞書やっぱり良くない………。
キーボードのタッチタイプが早い方は相当ストレスになると思います。
押しても押しても入力されないのにヒョンなタイミングで入力されたりして
その要らない文字を消したり、又入れたり、でも又入力されなかったり………
とにかく急いで調べたいのに、、、、もうっ!!! ってなります。
私もセイコーのヤツ欲しいなー。