淡々と並々と ~Indifferently & Extraordinarily~

2013年~CAバークレー 2017年~CAマウンテンビューで車を持たないアメリカ生活

学校怖い!逃げちゃ駄目だ!!

週末は思い切って英会話教室に行ってみました!
体験入学で参加。
初心者コース4人のクラスです。
 
何年ぶりでしょうか、この感じ。
学校って
自分のATフィールド的なものを感じる空間ですね。
 
緊張しすぎて疲れてしまい
英会話って言うより人に慣れる為の教室でした。
 
行ってみて感じたことは
本当に英会話急ぎたいって人は
マンツーマンの方がいいなぁって事です。
複数人はつまづく所が人それぞれで
効率悪いです。
 
ウチのダーちゃんは
マンツーマン教室に通っているのですが
「マンツーマンはマンツーマンで気が抜けないから大変だよ」
って言っています。
きっとそうだねー。楽な学習なんてないんだよね。
 
次回はマンツーマンの教室に体験入学に行ってみようと思っています!