淡々と並々と ~Indifferently & Extraordinarily~

2013年~CAバークレー 2017年~CAマウンテンビューで車を持たないアメリカ生活

バストーのホテル到着。で、ルート66って何?

バストーのホテルに到着。
長旅でした。
アメリカってでっかいね。
途中、風力発電の風車の群れに出くわしたり、
ナッツ畑を通ったり、
ひたすら何にもなかったりしながら
ホテルまでたどり着きました。
ルート66が近くに通ってるはずなんだけど
暗くて何もわかりません。

2013-12-31-21-06-54.png
ぶれてる。 ルート66って、なにが特別なのか 今ひとつわからなかったんだけど、 今、コレッテ日本でいう「昭和」なんじゃないかって考え出した。 懐かしい活気のあった時代。 この道を通ってゴールドラッシュを求めて明るい未来に向かっていった。 その時代の文化、音楽、家電、ファッション、全てが この道を通して懐かしく哀愁を持って感じられる。 ね。なんか昭和っぽいよね? 今は古びてしまった旧国道66号には、 かつて栄えたであろう跡が朽ちた看板や店舗に見られるそうです。 これは私の好きな「廃屋」なんかもあったりするんじゃないかなー。 ○サンスランシスコからの7日間の旅 旅のしおり http://tttnami.seesaa.net/article/383938999.html