淡々と並々と ~Indifferently & Extraordinarily~

2013年~CAバークレー 2017年~CAマウンテンビューで車を持たないアメリカ生活

久しぶりのデート=誰かとお話し出来るということ。

 こんにちは。
昨日は久しぶりにダーちゃんとデートでした。
 
 
 
サイゴンエクスプレス
以前も一度来たバークレーにあるフォーのお店です。
美味しいです!焼きそばの取り合いです(笑)。
 
そして喫茶店へ
 
 
○PIQ
 
今日も良い天気で暑いので二人ともアイスコーヒー。
で、くだらない話で盛り上がってとっても楽しかった!
 
私、この時気付いたんです。
私はおしゃべりする相手がダーちゃんしか居ないのです。
普段はダーちゃんは忙しくてあんまりお話できません。
日本語を話すくらいなら英語のコンテンツに一つでも多く触れたい、
そんな気持ちが強いのです。
よく解ります。
でも私はお話し相手がいないと、段々と落ち込んでくるのです。
 
先日こんなことがありました。
私がアパート事務所の近くを通った時のことです。
その時アパートに新しく入居する方が
事務所で入居の手続きをされていて、
事務所にいた管理人さんは私を発見して呼び止めました。
「なみー。あなたは日本人だよね。ちょっとこっち来て」
と言ってそのまま事務所に連れこまれました。
新しい入居者の方が日本人だったので管理人さんが引き合わせてくれたのです。
少しだけお話することが出来たのですが、
もうそれだけですごく嬉しくって、元気になりました。
自分でも何でそんなに元気になったのか良く解らなかったのです。
でも、私はそれ程におしゃべりする相手がいなかったのです。
 
そして、昨日のデートではバッカみたいにしゃべって
バッカみたいにテンション高くなって、
なんだ?これ?と思って、やっとその事に気づきました。
 
今はアダルトスクールには行っていますが
全然しゃべれないし、レベルの低いクラスなのでお互い伝わりません。
話しかけられるのも正直面倒くさい位です。
これが、いつかお話ししに学校行こう!となるのか。
今は遠い道のりに感じます。