淡々と並々と ~Indifferently & Extraordinarily~

2013年~CAバークレー 2017年~CAマウンテンビューで車を持たないアメリカ生活

液体物のお買いもの

 
近所で色々買えて便利と言いながら
買い物は大変だと言っている。
その理由は、大きくは水にあると思う。
色々なものが大きいので、歩いて持って帰るのは大変なのだが、
なかでも水だ。
 
アメリカの水道水は飲むことができないので
(と、この時は思ってました)
ミネラルウォーターを使っている。
パスタを茹でるのも米を研ぐのもミネラルウォーターだ。
すぐに無くなる。
私はクリスタルガイザーの1ガロン 3.78ℓ 約120円を買っている。
一個で3.78㎏って事だよね?
あわよくば2個買う。7.56㎏!?
で、ワインとかも買っちゃうし、牛乳も買うし、他にも色々。
もう、とにかく重いんです!フーフー言いながら帰るんです。
 
 
(ダーちゃんのニューチャリ。黒いやつ★)
 
だから、早く自転車にカゴが付けたいなー。
こっちの自転車には、みんなカゴがついてないの。
なんでかなー。危ないのかなー。
たまに無理やりビールケースみたいなのを括り付けてる人はいる。
ってことはカゴが欲しい人もいるんだよな。
皆もかご付ければいいのになぁ。