淡々と並々と ~Indifferently & Extraordinarily~

2013年~CAバークレー 2017年~CAマウンテンビューで車を持たないアメリカ生活

ホワイトソース&アルフレッドソース

○毎日お肉を食べてみています。
左上:
アメリカ牛ステーキ!これは美味しい!300gで600円位
厚切りなので、良い感じにミディアムに焼けます。

右上:
豚の生姜焼き。薄切り肉とかバラ肉が売ってないので
自分で切ったらぐちゃぐちゃ。
生肉ってどうやって薄く切るの?
味はよかった。

左下:
鶏肉のアルフレッドソース。
鶏肉も骨付きしか売ってないので
自分で切ったらぐちゃぐちゃ。

○アルフレッドソースについて。
鶏肉はホワイトソースで食べたかったんだけど、
お店を探したけど見つからない。
店員さんに「ホワイトソースある?」って聞いてみたら
「パスタ作るの?」
みたいに聞いてきて、
違うけど上手く説明出来ないから「はい。」って言ったら
これだよって言われたのがアルフレッドソース。
知ってる?
私、分かんないから超遅いバージョンのGoogle先生に聞いてみました。
(まだ2G)

ja.wikipedia.org



分からないし、ネット遅いからもう調べられないので
食べてみることにしました。

美味しかったです。
チーズだくホワイトソースな感じ。
思ったほどクドくない。
アメリカで人気があるソースらしいので、
アメリカンな気分になりました。

あと、アボカドを食べきったので栽培することにしました。