淡々と並々と ~Indifferently & Extraordinarily~

2013年~CAバークレー 2017年~CAマウンテンビューで車を持たないアメリカ生活

アメリカでのお買い物。大&小。

毎日天気が良くて
色んな色が濃いです。
その代り、その分日影は暗くて寒い。
コントラストで目がやられます。
 
色んなものがデカいです。
ドレッシングのビン。牛乳。スナック菓子の袋。全部日本でいうパーティーサイズ。
ベーコンが1,000円しましたが、
これは果たして本当に高いのでしょうか?
 
○参考に日本のベーコンを見てみました。
100g 198円です。
 
○アメリカのベーコン
 
 
 
567g 1,000円
あんまりかわらないかなー。
 
そしてこれ、厚切りなの。塊とか厚切りとかしか売ってないの。
私はちまちまとアスパラ巻いたりしてお弁当に入れたいのに、
厚さが6ミリ位あって、とても巻けないの。
でもバーガーとかに挟んだら美味しいだろうなー。
 
○ちっちゃいお気に入り
 
 
 
バセリンが大好きです。唇とか手とかに塗ります。
よく見る小さいサイズの49gを買っていたのですが、
カバンに入れるには大きすぎるので、もっと小さいのないかなーと思ってたらありました。
7g入り
かわいい。
日本でも売ってるかもしれないけど、初めて見たので写真を撮りました。