淡々と並々と ~Indifferently & Extraordinarily~

2013年~CAバークレー 2017年~CAマウンテンビューで車を持たないアメリカ生活

複雑化する引っ越し手順と布団らしきもの

引っ越しの手順覚書

ホテルは火曜日までしか借りていません。
延長したくても今居るホテルは空いてないみたい。
一方新居は月曜、又は火曜から入れる予定。
これって結構大変なんです。

◎月曜に新居に入れるバージョン

ダーちゃんの学校が終わって
17時位からホテルの荷物を移動。
荷物は自転車一台とスーツケース2つ。バック3つ。
プラス一週間のホテル暮らしで増えた湯沸かしポットとか靴とか色々。
ホテルから新居へは徒歩20分+バス15分。

移動したはいいけど新居には布団が無いから寝られない。
布団は直ぐに必要なので今ネットで買っておいて、送ってもらったりすることが出来ない。
自分の足で買いに行き、歩いて持って帰るしかない。
よって、その日中に布団を買う当てを付けるため
本日既に新居近くを散策。
幸い近所に※布団らしきものが売っていたので
それを月曜に購入予定。

----------


※布団らしきものとは……
そもそも、ホテルのベッドなんかで掛けて寝るペラペラの白い布とか、
柄は綺麗で良いけどこれ又薄い、一番上に掛けとくやつとか、
どっちも布団じゃないよね。
その布団じゃない布、主にそういうのがお店に売ってる様に思う。
なぜ「売ってる様」と言うかといいますと、
「シーツ&スカート&???&???………の8点セット」
みたいな感じでパッケージされて売ってて、中身何?寝れるの?解らない!!
パッケージに書いてある名前が何の事だか解らないのです。


あと、寒がりなので多分ペラペラのやつだけだったら足りません。

結局私が買った物には

○敷きシーツ。

○上掛け用シーツっぽいもの。

○クッションとそのカバー。

○枕とそのカバー。

○上掛けのカバー

が入ってました。全然足りないね♪♪

 

●詳しく説明してくれてるインテリアのページ

http://ameblo.jp/beautycloset/entry-11218379970.html


----------

で、新居に荷物を全部入れたら一度ホテルにもどる。
明日チェックアウトなので、ホテルで宿泊。
翌朝7時、学校に登校すると共にチェックアウト。
私は新居へ。
その日は新居にて
試しに買った布団らしきものがどんな感じかチェック。
足りなければさらに布団的な物を購入。
多分※敷物が無いだろう。
火曜の夜には新居で寝る事が出来ます。
ベッドは後日にゆっくりIKEAにて購入予定。

◎火曜に新居に入れるバージョン

まず火曜の朝7時、登校と共にチェックアウト。
ダーちゃんは学校へ出掛けて行きます。
私はスーツケース2つとカバンと自転車、その他荷物を抱え
どうにも動けません。どうしたら良いのでしょう………………
となるので、もし火曜にしか新居に入れなかったら
もう一日どこかのホテルに引っ越すことになりそうです。
近くのホテルが空いてればいいけどね。どうなるかな☆

 

※敷き布団 アメリカには基本敷き布団はありません。

この後エアーベッドを通信販売で買いますが、 それが届くまでは敷き段ボールで暮らすことになりました。泣。 そしてこの時買ったエアーベッドを帰るまでの1年間使いました。 1年間だけなのでIKEAでベッドを買うより良かったです。

 

 

皆様もお引っ越しの際は布団らしき物対策をおたてくださいませ。