淡々と並々と ~Indifferently & Extraordinarily~

2013年~CAバークレー 2017年~CAマウンテンビューで車を持たないアメリカ生活

エメリービル。とにかく歩く!

スマホからも書けたし!

本日は携帯の買い方を知る&自転車購入のため
ショッピングセンターなどが立ち並ぶ
エメリービルへ行ってきました。
初のバス乗車です。

バスは2ドル10セントです。
お釣りは出ません。
ざっくりしてるのね。
ダウンタウンバークレー駅から大体15分位で
エメリービルへ。
降りるバス停の名前とかの表示やコールありません。
勘で降ります。
ざっくりしてます。

通り過ぎると海を越えてサンフランシスコに行っちゃうので、
用心して大分前で降りたらこれがよかった!
一番行きたかった風な店「ターゲット」を見つけました。
イトーヨーカ堂とかダイエーみたいなお店で、何でもありそう。

この辺はスタジアム的にでっかいお店が沢山あるけど
お店の外観では何を売ってるか解りません。
携帯も無いので得意のGoogle先生も使えません。
スタジアム的距離を、取り敢えず歩いて入って見るしかないので
良い店を見つけられるのはラッキーなのです。

なんだかんだ歩いて
携帯も自転車も買えなかったけど
今後、ここに来れば何が手に入るか判りました。
あと、日本のお店の便利さもわかりました。

今日のお食事:Pasta Pomodoro

http://pastapomodoro.com/
http://www.yelp.com/biz_photos/pasta-pomodoro-emeryville-2?select=2omCxcG8t8mnn0s4J0eQZA#W4SzkG7up2rYmWKHNJgG5w

ブルーチーズのラビオリを頼んだら
ブルーチーズ過ぎてやられる。
ブルーチーズってこんな贅沢に使う物なのか!?
ブルーチーズ。

美味しかったけど、加減とか塩梅が想像を越えている。
「チーズかけますか?」
と言うのでかけて貰ったら、もう中が見えないほどだし、
基本持って帰らせる様な量だし。
体の大きさが違うからね。しょうがないよね。