淡々と並々と ~Indifferently & Extraordinarily~

2013年~CAバークレー 2017年~CAマウンテンビューで車を持たないアメリカ生活

25セント(25円玉)研究

 25円玉をダーちゃんが一杯持ってきてくれました。
銀行で100ドル分。計400枚両替してきてくれました!
大事なクオーターです。
 
クオーターには色んな柄があるんです。
同じクオーター硬貨なのに…。
アメリカの小銭はなかなか使い慣れませんが、
柄が違うというのも認識しにくくなる原因かもしれないですよね。
いったいどの位の柄があるのでしょうか?
 
 
(こんなに沢山)
 
400枚中、違う柄58枚…どうして?こんなにあるの?
 
○50州25セント硬貨

 
なるほどー。アメリカの州の数+そのほか6の地域=56枚あるんですねー。
 
 
(アメリカっぽい絵柄。ニューヨークとサウスダコタ)
 
え、でもここに58枚ある。
こりゃダブってるね。でもどれがダブってるのか全然わからない…。
折角なので、州のお勉強。その州の特色も解るよ!
 
 
 
うーー、ダブってるっていうかアラバマ州もアイオワ州もウィスコンシン州もミネソタ州もない・・・。
ハワイもワシントンDCもグァムもサモアもバージン諸島も北マリアナ諸島もない!
なのに12枚も余ってる!なんで?
 
○コインコミュニティー
 
ここを見ると、ほかにも沢山のデザインがあるみたい。
いったい全部でどれだけのデザインが流通しているのかなー。
結局よく解んなかったけど(知ってる人いたら教えてください。)
 
 
このデザインが違うのぜーんぶ25円玉だからね!!
みんな間違えないでね!!