淡々と並々と ~Indifferently & Extraordinarily~

2013年~CAバークレー 2017年~CAマウンテンビューで車を持たないアメリカ生活

気付いたこと #1

 #1 シャンプー
 
アメリカではシャンプーが泡立たないってよく聞きますよね。
でも意外に泡立つので、「泡立つじゃん」と思ってると
あっという間に泡がなくなってしまします。
 
やっぱり泡立ちませんでした。
なんだかシャンプーしごたえが良くないです。
 
こちらに来てすぐは、乾燥やら日焼けやら
シャンプー泡立たないやらで
頭皮がかゆくて仕方ありませんでした。
シャンプー中にも痒くて、洗ってるんだか頭掻いてるんだか解らない状態でした。
今はシャンプー剤を途中追加して、倍くらい使って洗っています。
どうしても泡立てたいのです。
そのおかげかは解りませんが、今は頭皮は調子がいいです。

 

(今はこれ使ってます。結構泡立ちも良い方だと思う)