淡々と並々と ~Indifferently & Extraordinarily~

2013年~CAバークレー 2017年~CAマウンテンビューで車を持たないアメリカ生活

パラレルワールド感

 
さあ、今日もパラレルワールドへ行こう!
 
パラレルワールドとは
 
SFストーリーの常套手段ではあるが、現実で体験することはまずできないだろう。
しかし、ここエルセリートには
かなりのパラレルワールド感を体感できて
もうウズウズしちゃう場所がある。
我が家から徒歩10分の異世界、それはここです。
 
○YAOYASAN
 

(隣には雑貨屋ZIPANGもある。ほぼ日本。)
 
このお店に初めて入ったときは、
「わーここ、日本じゃん♪」
ってなりました。
『え、でもなんかちょっと違う。
日本と同じ商品、同じパッケージ。でも何か違う。
……なんか気持ち悪い……。』
と、乗り物酔いの様な気持ちになりました。
これは不気味の谷にはまったのか!?!? ●不気味の谷WIKI 殆ど日本のようだけど何か日本じゃない。そんなギリギリの谷。 バックトゥーザフューチャーでマーティーが過去からヒルバレーに戻ってくるでしょ? そうすると何かちょっと違うんだよね。 ヒルバレーなんだけど、なんか知らない空気が漂ってる。 そんな感じ。
この感覚は、なかなか味わえませんよ!!!!
 

(パラレルワールド感を盛り上げる物たち。何かちょっと違和感あるよね?)
 
今は、パラレルワールド感は全く感じなくなり
便利に使わせてもらっています。
お隣の雑貨屋GIPANGと合わせて
あらゆる日本の物が手に入るので
日本人には有名なお店みたいです。