淡々と並々と ~Indifferently & Extraordinarily~

2013年~CAバークレー 2017年~CAマウンテンビューで車を持たないアメリカ生活

アメリカで近所のスーパーに行く。

 少しずつ生活道具がそろってきました。
歩いて行けるところにお店が色々あるので便利です。
最低限のもので新居初料理。
 
 
 
水菜のペペロンチーノ
白ワインがなかったけど、まあまあ美味しかった。
これ、本当はベーコンで作りたかったんだよなー。
よし!ベーコンを買いに行こう!
 
 El Cerrito Natural Grocery Co
自転車で大体5分位の所
とっても高級そうなスーパーです。お客さんも綺麗な感じの人達ばかり。
野菜もツヤツヤで美味しそう。
ベーコンは・・・・・・なんと1,000円!
何かよく見たら他の物も高級。
何も買わずに退散しました。
 
 Safeway
自転車で10分位の所にある大型チェーンのスーパー。
デカい。何買うにも大変。ベーコンが探せない。
うろうろしてる間に買い物かごは一杯に。
そういう作戦かーー!
とにかく疲れてしまい、ベーコンも適当に買いました。
そしたら、やっぱりベーコンは1,000円でした。
なんだかね。
 
とにかく買い物が大変。
何もかも高くて嫌になります。これから思いやられます。
買い物好きには楽しい所なのかなぁ。
食料品コーナーが寒くて
外も風が強くて寒くてヤラレタので、あったかいものを食べに行く。
 
|どこの国にいるんだ!コーナー
 
 Sa-Wooei Thai Cuisine
近所の中華屋さんの隣にあるタイ料理屋さんです。
 
 
 
ここのスープがとっても美味しかったです。
パクチーが沢山はいってました!
 
今、この辺りは一番暑い季節だそうですが、とにかく私には寒いです。
半袖いらなかったです。
あったかいスープが体にしみるのです。